何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

今年も5月病。21

さて、もう5月も終わる。早い早い。

 

五月病とタイトルを付けといてなんだけど、実際五月病になったことはない。特別5月に調子が上がらないわけじゃない、という意味で。じょしらく其の壱で言ってたみたいに(突然の乃木カス)、いつもやる気が出ないって状態かな、勉強に関しては(ヘラヘラ

 

ヲタクとしては春休み~5月上旬、ほんとにハイシーズンだった。乃木坂は2回個別に行ったくらいだけど、春休みに行き始めたチキパは全通する勢いで行きまくった。4年前からライブで見てたけど、まさか今ハマるとはね。なんで今?とみんなに言われる。笑

 

そんな今の推し箱もリリイベが終わり、次の定期ライブまで1ヶ月何にも予定がないという急な暇さ。乃木坂では余裕な間隔なのにチキパに会えないのはつらくてつらくて、ほんと盛らずに毎日、推しのことを考えては鍵垢にダラダラと"好き"を吐き出してる()すっかり坂を降りて、このヲタク感覚を取り戻してきたなぁと感じる。毎週ライブ行って接触して友達と飲み行って推しにリプしてコメントする感覚に。坂道ヲタクしてるより楽しいし断然生き生きしてる気がするし、そんな自分の方が好きだなぁって思う。笑

握手だけのために、しかも1人をぐるぐるするために現場行けてたの振り返るとぞっとする。

 

乃木坂というか中田さんのことはわりと書けることがあるのだけど、またいつか。とりあえず次の現場予定がない現状です()

 

チキパの1ヶ月はめちゃくちゃ長く感じるけど、Twitterもブログもメールもあるこの御時世、在宅でも耐えられる気がしたその矢崎、"大切なお知らせ"が来てしまった。あー、ほんとにしんどい。薄々メンバーの意味深ワードに気付いてはいたものの、こういう突然すぎる発表はメンタルが抉られるね。

 

そんな発表もあって、メンバーの更新も鈍るし、内容も大災害のあとの"非常時"みたいなテンションだし、ヲタクも情報不足で訳わからなさに悶々としてるし…。そんなこんなしているうちに1週間が経っていた。ようやく普通の更新もしてくれるようになり、日常を取り戻しつつあるかな。

 

うん、まあ推しは残るのでこれからもチキパのことは好きでいられる気がします。それくらい推しの存在って大きいよね。推しがいい子でほんとによかった。チキパの夏で最高の夏にしたいよ。

 

チキパがくれたこの1ヶ月を自分のために有効に使うことと、続けてくれるメンバーを安心させてあげること、これが今の生きるモチベです。とても在宅ヲタク。