何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

10日ぶり。17

11月23日は16thの幕張全握だった。ついこの前15th終わったばかりなのにもう会える、幸せな世界です。ありがとうメッセ。

 

大学から回したので午後から。過去最強に混んでて入場から萎えた。3ホールぶっ通しで広かったけど、ほんと人多くて疲れたな。勤労感謝の日にヲタクすんな(ブーメラン)

 

そんな中、15th幕張の中田山崎より空いてた中田和田レーン。着いた頃は待ちなしって感じで男子トイレ列の方が長かった()剥がしきつかったけど並び短いのは助かった。

 

珍しく知り合いが来てたので堀新内レーンに連番してみた。この日唯一の選抜×選抜レーンだからか尋常じゃない列の長さで、途中の30分休憩入れて2時間半も並んでしまった。おそらく1~3レーンの次に長かった。ひとりだったらさすがにきついしスマホがもたない。遥かに長いななみんレーンが勇気付けてくれました。

 

堀ちゃんは6月のアルバム個別ぶり。前はもっとコンスタントに行ってたんだけど最近人気すぎて大変。半年ぶりの堀ちゃんはかわいすぎて、見た瞬間かわいい!!!が溢れて体が勝手に恋ダンスしてたよ()一緒に恋ダンスしてくれた堀ちゃん思い出すと今でも笑顔になる。でもあの日堀ちゃんは何回恋ダンスさせられたんだろうって思うと切ないね。堀ちゃんのかわいさはね、近くで見るとわかるって言いたいところだけど、実際画面でも伝わっちゃうレベルで、あの目だよね。大きく見開いて真っ直ぐ見つめてくれて、笑うと一気に細くなるの!どこかで言ってたんだけど、目を大きく開けることでオンオフ切り替える的な。てことは、笑って目細くなる瞬間ってのは実質オフな堀未央奈なわけじゃん?どちらかと言うとオンオフ分けたい派の堀ちゃんの、垣間見えるオフ寄りなオンなわけじゃん。ワンチャン、オン寄りなオフじゃん?それってすばらしいことなんじゃないかな!(キモヲタ)

 

新内さんは1回も個別行ったことないけど全握は4回目。カーナビ2個買いの認知は強烈で、全握だけいつもありがとうねとか半笑いで言われて高まった()毎回挨拶みたいな感じで終わっちゃうからほんま個別行きたくなってきた。カーナビからちょうど1年、新内さんのことこんなに好きになると思わなかったよ。ラジオ結構聴いちゃう(てかLINE LIVE見ちゃう)し、普通におもしろくて普通にいい人で、推しのタイプじゃないのに人間的に惹かれちゃって好きなんだよね。これって実質本物の好きかもしれないよね!え、本物の好きってなんだろう!新内さんの良さは前述の通り普通さなんだよね個人的に。普通ってのはネガティブなイメージじゃなくて、自分の感性に近いっていう親近感かな。埼玉出身で大学生活普通に送って普通に社会経験あって、年齢近くてコミュ力あって。コミュ力って使い古しの表現だけど、握手会のいわゆる"対応力"とは別物だと考えてて、技術ってよりポテンシャル能力なんだと思う。その人に備わってて意識せずに発揮される力だからこそ、自然で魅力的に映る、個人的には。普通さに加えて素晴らしい人格で総合的にハイクラス(なんのだよ)に入ってしまう、そういう点で新内さん優勝なんですよね。

 

中田さん(本命です)は相変わらずカジュアルに話題作らず行ったら、ネタはそっちで考えるものだよとか怒られてわろた。会えることに満足してる私に大切なことを教えてくれました()2ヶ月あくのでネタ帳作ろうと思う()