何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

2016-01-01から1年間の記事一覧

在宅セゾン。18

1/22まで束の間の在宅です。まあライブは行くけど。アンダラ。中田さんに会えない。 11/30に二人セゾンが発売されて以来、徳山とKEYABINGO終了後消えかけてた欅坂モチベが俄然復活してきた。個別も全握券も手持ちがまあまああるし、なにより直近の有明ワンマ…

10日ぶり。17

11月23日は16thの幕張全握だった。ついこの前15th終わったばかりなのにもう会える、幸せな世界です。ありがとうメッセ。 大学から回したので午後から。過去最強に混んでて入場から萎えた。3ホールぶっ通しで広かったけど、ほんと人多くて疲れたな。勤労感謝…

溢れる。16

15th握手会終了しました。その日の感想その日のうちに、ということで勢いに任せて書いてみる。すでに2日経ってるけど。 9/4全握幕張 10/1全握京都 10/29個別幕張 11/13個別横浜 なんで個別2回しか取らなかったのかよく覚えてないけど、確か普通にfortune申込…

隙間を大事にして。15

夏の続き書こうって思って下書きにあるけど、とりあえず先送り。 前回更新から 1ヶ月が経ったよってはてなに言われたので、なんか書きたいなと思って書いてる。 世間は既に16thムードな中、15thの個別にこの前初めて行った。京都全握ぶりなので1ヶ月ぶりくら…

2016夏前半。14

夏のこと書くよー。 とりあえず8月まで。 8月1日くらいに試験が終わって夏休みに突入した。7月はそんなに現場行ってないから2016夏やっと始まったって感じ。 8/3 IDOL NATION 最初の現場はIDOL NATIONのアプガSKEたこ虹対バン。アプガさん自体10日ぶり(そう…

夏が終わる。13

絶賛夏休み中です。長いなと思ってたのにもう2週間ちょっとしかない。毎年夏イベ系が終わった9月は暇で、バイトでもするか〜で解決してきたけどとても虚無だなあとも思う。同級生が社会人になって日々労働してるのを見ると「今はその時ではない」という声が…

印象形成。12

樋口日奈「初!!!返信!これで返せているのかなぁ…(´._.`)」 樋口日奈のトーク | 755 ひなちま、755始めたってよ。 ふらっとフォローしに行き、なんとも軽い気持ちでやじコメしたら、初返信に採用されてしまって"ふぁみりー"に申し訳ない気持ち。 まあも…

夏の扉。11

いやはや時間が経つのは早いもので、前期が終わろうとしている。只今試験期間真っ最中である。こういうときに限って余計なことをしたくなる悪い癖。明日から勉強頑張ろう。 乃木坂ちゃんは全ツ本番が先週末から始まり、15thの発売が明日ということで、本格的…

5月病。10

もう6月も半ばだけど5月のことを振り返る(更新は余裕で7月だけど書き出したのは6月なんだ)。 今年のGWは世間と大体一緒で4/29~5/5のまるまる1週間だった。GWと言えばアイドル野外イベント(偏見)ということで日比谷公園のミュージックパーク、山下公園のヨコ…

それぞれの。9

2ndアルバムの新曲を毎日毎日飽きもせず聴いている。曲のクオリティーが下がったとか、乃木坂らしさが足りないとか、まあ確かになあとも思うのだけど、聴けば聴くほど"これこそ乃木坂だ"とも思えてくる。ざっくり言うと、いろいろ秀逸なんだよね。ユニットの…

アンダラ仙台。8

とりあえずアンダラのこと書く。感想というか思ったことというか。同じ意味か。 アンダーライブ東北シリーズは2日目の仙台だけ行ってきた。幸か不幸か、時間的、社会的拘束のほとんどない身分なので、初日の福島以外は行けたんだけど、同じくらい暇な友達も…

春休み。7

さて、前回更新から1ヶ月が経ってしまったわけだが。世界一暇な大学生の長い春休みも終わってしまった。暇というのは学業的に暇というだけで、バイトしたり遊んだりヲタクしたり引っ越したり、私生活的にはまあまあ多忙に過ぎていった。3月の最大のイベント…

2月22日。6

乃木坂46、4周年おめでとうございました。なにより2012年2月22日がもう4年前ということが衝撃である。歳を取るわけだ。まあその頃は2月25日とかに入試を受けてたガチ受験生だったもんで、その辺りの乃木坂の記憶は皆無なのだけど、前年の夏頃、結成直後に公…

僕街。5

ブログを書く習慣がまるでつかない。まあネタがないから仕方ない。タイトルに通し番号つける感じ、"乃木坂っぽいっしょ"と漠然と思ってたのだけど、実際"(なにか)。数字"なのはそんなにいなかった。山崎れなちくらいだね。れなち、最近かわいいよね。堀ちゃ…

14th選抜。4

乃木坂工事中で14thの選抜発表があった。スタジオで発表する形は久し振りやね。全員コメントあって泣いたりしてて、やっぱ選抜発表はこの形だなあと思った。 17人選抜で13thからの変化は堀ちゃん*1が入っただけ。うーん、まあ想像つく範囲内すぎて面白くはな…

個別取った。3

冬休みに実家で1ヶ月くらい滞在していて、食事・洗濯・風呂のオートマティックな生活をしていたせいか、家に戻ったら家事が一層面倒に感じる。と思いきや、前よりも自炊が増えて食生活はだいぶ改善した。きっと実家の暮らしぶりを体感して、今までのQOLの低…

現況報告的な。2

始めるといって1週間弱経ってました。行く末不安すぎる。タイトルは乃木坂らしく番号付けてみた。笑 週末はめちゃくちゃ遊んでしまった。試験中なのにね。飲んでカラオケオールして、ちょっと寝ていくちゃんのイベント行ってバイト行って、夜別現場でまた飲…

始めます。1

ブログを始めてみる。高校生の頃から数えると、閉鎖したのも含めてかれこれ10個目かな。続かないけど作ってしまう、悪い癖。さて突然だが、近頃乃木坂46というアイドルグループに凄まじくハマっている。近頃といってもちょうど1年が経つところだ。2015年は乃…