何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

夏が終わる。13

絶賛夏休み中です。長いなと思ってたのにもう2週間ちょっとしかない。毎年夏イベ系が終わった9月は暇で、バイトでもするか〜で解決してきたけどとても虚無だなあとも思う。同級生が社会人になって日々労働してるのを見ると「今はその時ではない」という声が聞こえてくるようで。今やるべきことを考えた結果、ついに教習所に通う説が浮上している。カーナビが出番を待ってるのでね*1

最近4年前とかに書いたブログを見返してたら、文章に書いてあることないこと、すごい色んなことを思い出して懐古できて、少しでも"記録する"って大事だなあと思った。受験生の頃は現場の数は少なかったけど、ひとつひとつちゃんとレポ的なこと残してたから偉いわ。飲んで喋って終わらせてる今とは雲泥の差だね。せっかく在宅コンテンツ豊かな乃木坂のヲタクになったんだから、もっとアウトプットするべきだなあと思った次第。

まあTwitterにバーッと吐くのもありなんだけど、ブログのこの一度咀嚼して本当に書きたいこと書いてるsophisticatedされた感じが好きだなあ。たぶん高校生の在宅時代にそういうヲタクのブログよく見てたからかな。ハロヲタは現場系でもちゃんと文章書くヲタクがちゃんといて、そういう文化も好きだった。ヲタクの持論とか考察とかが展開されてて、その人の蓄積や背景を感じられて、リアルな視点だった。乃木坂はその点、現場からの声が軽いものが多いのは物足りなさ。記者のコラムは楽しいけどもっと没入したヲタクの語りが読みたいの。


ってのが下書きにあったから投下しとく。ヲタクが好きなもの語ってるのって、自分の好きなものじゃなくても面白いものは面白いし「もっとやれ」と思います(誰

この夏は4年間で一番落ち着いてたけど、坂道ヲタクとしては""圧倒的成長""を感じたので、あとでなんかしら書きたいな。

とりあえず渡邉理佐ちゃんthe かわいいest in 2016夏だった。

*1:昨年11月中田さん新内さんから買った乃木坂naviが未開封でしまわれているのだ