読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

在宅セゾン。18

1/22まで束の間の在宅です。まあライブは行くけど。アンダラ。中田さんに会えない。

 

 11/30に二人セゾンが発売されて以来、徳山とKEYABINGO終了後消えかけてた欅坂モチベが俄然復活してきた。個別も全握券も手持ちがまあまああるし、なにより直近の有明ワンマンね。ワンマンできるくらい曲が増えたんだなぁ。シンプルに楽しみでしかない。

 

個人的には12/26に締切があってそれまで死ぬほど忙しいんだけど、ライブがこんなにもモチベーションになるんだなと、ピュアな気持ちになっている。週3とか現場行ってた時期には忘れかけてたありがたい気持ちだなと思う。月2~3現場とか在宅すぎるけど、羨ましさも妬みも焦りもないし、ほんとこのままフェードアウトして真面目大学生にシフトできるんじゃないかとか期待したりする。実際には一応2ヶ月先でも現場予定が確約されてるのが精神安定になってるのかもしれない。

 

特に意識してる訳ではないけど最近大学の友達とよく飲みに行くようになった。ほんとヲタクの友達としか飲んだことなかったなって再確認しちゃうし、普通の学生生活は送れてなかったなっていう後悔がなくもない。一生ヲタクやってくつもりもないし、せいぜい1~2年だろうし、アイドルと友達になれる訳でもないし、もっと建設的な交友も大切にしなきゃな。ヲタク大好きだし一番楽しいし、避けるんじゃなくて他も深めてこうって話。まあ仲良いヲタク、みんなもうヲタクじゃないけど。

 

ところで渡邉理佐ちゃんの人気が上がりすぎててすごくない?生写真とか半年で2倍くらいなってたりするし、まさになんちゃらドリーム(そんな言葉がある訳ではない)。現場行ってないし古参面とか別にしないけど、在宅でも感じる上昇感は半端ない。9月の全握より次は混んでるんだろな。人気メン推したことないから現場の通い方がわからんよ…。中田さんとりあえず券取って数に甘えて適当に回ってたから。

 

18~19th時期は今より忙しくしてるはずだからセーブするかもなぁ。貯金もしたいし。って考えると17thはもうちょっと有意義に使っていきたいな。数枚しかない理佐ちゃんで鍛えて慣れていこ。欅の話したり乃木の話したり分かりにくいな。とりあえずブログ書いてる場合じゃない。課題やる。