何もできずにブログ書く

ごめんね、こんなことしか書けない

僕街。5

ブログを書く習慣がまるでつかない。まあネタがないから仕方ない。

タイトルに通し番号つける感じ、"乃木坂っぽいっしょ"と漠然と思ってたのだけど、実際"(なにか)。数字"なのはそんなにいなかった。山崎れなちくらいだね。れなち、最近かわいいよね。

堀ちゃんが「恋は雨上がりのように」という漫画を大人買いしていた。この前、本屋に行ったときに目立つところにあったので、恐らく話題作なんだと思う。確か、このマンガがすごい大賞みたいなやつ。堀ちゃんは青年漫画を好きそうなのに少女漫画派なところが実にいい。

私も最近時間をもて余している(堀ちゃんが時間をもて余しているわけではないが)ので、まだ足を踏み入れたことのなかった2次元を少々嗜むようになった。漫画は買うハードルが高いのでアニメから。今見てるのは、おそ松さん、僕だけがいない街暗殺教室、亜人、だがしかし、とか。挙げてみたら多くてびびった。中でも「僕だけがいない街」が好きすぎる。「僕街」って略すらしい。

今まで漫画はソラニン宇宙兄弟しか買ったことがないのだけど、僕街はつい原作を読んでみたくなるアニメ。というか初めてアニメにこんなに興味をもってちゃんと見た。ラブライブを放送終了後にまとめて2期見た以外、アニメを全話見るなんて経験がない。それほどストーリーが面白い。

SFチックなミステリーなんだけど、何が謎で何がゴールなのか先が見えないくらい難解で、ただの探偵やら警察の推理ものの数倍面白い。伏線が多そうだから完結したらもう1回見たいし原作でも確認したい。

アニメ、漫画といって思い付くメンバーは松村、生駒、琴子が代表的だけど、僕街はかの橋本奈々未さんが見ていると公言している。ななみんの密かに軽く2次元かじってるの超いい。デュラララも見てるらしいし。急に身近さとかリアリティー感じる。

ヲタクすぎるのも引いちゃうけど、アイドルとのギャップという面で、ヲタク気質なメンバー好きになりがち。最近気になる子は太田夢莉ちゃんです。